家庭教師は子供との相性が大切

大人数が一度に受講するスタイルの塾より、マンツーマンで指導する家庭教師のスタイルが子供の成績アップが狙えます。しかし、一概に家庭教師が良いと言い切れないのには確固たる理由があります。マンツーマンならではの特徴でもありますが、子供と家庭教師の相性の問題があります。どんなに優秀な指導が出来ると評判の教師でも、子供と相性が合わなければ、受け入れられず成績にも良い影響は与えません。

人間力あっての家庭教師です。事前に面接を何回か実施して、子供との相性を確かめると安心して依頼出来ます。子供の苦手科目と性別及び学年だけで依頼するのではなく、例えば「大人しくて控えめ」又は「積極的だが飽きっぽい」等の性格の特徴を併せ当て先方に伝えた方が、より子供に適した人材を紹介してくれます。相性がぴったりの教師と出会えれば無敵な存在の家庭教師、マンツーマンだから可能な個人に合わせた適切な指導により、想像以上の成績アップも夢ではありません。

見えていなかった潜在能力まで引き出す力は、丁寧に話ながら勉強を勧める個人指導ならではです。また、自宅で教えてもらうという安心感も子供にとってプラスになります。先生が帰宅した後もそのまま同じペースで自己学習を続けられる環境が良いと言います。自分で計画を練るのが苦手な子、計画倒れの子、実に様々なタイプの前例の元、プロの教師がスタンバイしています。

申込みの際に少しでも多くの情報を伝えて相性の良い教師と出会えるようにしましょう。デジタル採点のことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です