大阪で通信教育と家庭教師

クラブ活動や習い事に力を入れている子の、学習方法に多いのが、いわゆる教材を毎月送ってきてくれる通信教育です。最近の通信教育の発展はめざましく、目新しいグッズや、個人の学力に合わせた付録などが付いていて、本当に集中してこなせば、かなり成績が上がるように思えます。通信教育で順調に成績を伸ばせている子は、そのまま続けて、受験直前になったら、大阪にある予備校の夏期講習や冬期講習にだけ申し込めば良いと思います。しかし、せっかく通信教育をしているのに、教材を溜めてしまって活かせない子も多いのが事実です。

勉強をしていて、行き詰まったとき、わからない問題をすぐに教えてくれる人がいないため、先に進めなくなってしまうのです。主要教科は積み重ねが重要な科目が多いので、一度引っかかってしまうと先に行くのが難しくなります。そんなときは大阪で家庭教師を依頼するとよいでしょう。大阪での家庭教師は、当然一対一で勉強を教えてくれますので、わからなくなったら、すぐに質問することが出来ます。

この利点はかなり大きく、通信教育で勉強の習慣がすでについている子ならば、すぐに学校の授業に追いつくことができるでしょう。また、せっかく通信教育をしているのですから、家庭教師もその教材を遠慮なく利用させてもらってはどうでしょうか。復習になるページもあるでしょうし、予習になる部分もあるかと思います。ページを切り離して、テストとして使っても良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です